経営計画策定しました!

株式会社 ティ・エム・ワイ
会社名 株式会社 ティ・エム・ワイ (ガリバー住吉バイパス店・袋井インター店)
代表 伊藤安子
住所 浜松市中区小豆餅2-17-1
電話 053-415-8532
事業内容 中古車自動車販売
スタッフ 17名
株式会社 ティ・エム・ワイ

導入後の利用、活用状況

 当社では、利益率が重要な課題となっております。利益率×扱い台数なので、月毎の巡回監査では担当の方から目標利益率に対してのコメントをいただき、一喜一憂しております。しかしながら、5年後の会社のあるべき姿が、明確になっている事で、そこに向かって進むしかないという想いです。常に「会計は会社を強くする」という言葉を信じて、経営計画に基づいた行動をしていきたいと思います。

金融機関の反応

信用できる監査結果として認識下さっていると感じます。

監査担当者からのコメント

 経営計画書に基づき監査終了時に実績と目標数値の付け合わせを行い、数値に乖離があれば原因の追求を行っています。特に利益率には注意し、まずは全体の利益率、そして各部門ごと利益率を社長に確認してもらっています。
やはりただ漠然と日常の業務に従事している会社と目標を持って行動する会社とでは数年後に明白な格差が生じてくるでしょう。TKCシステムをより活用して頂くためにも今後もフォローさせて頂きます。(CS2課/辻村 昌利)

トップへ戻る ▲

採用情報 坂本&パートナーはまぞうブログ 株式会社ビジネスパートナー 繁多会 静岡県中小企業支援プラットフォーム
ページトップへ